やりたいことが見つからない

【やりたいことが見つからないあなたへやってみてほしいこと】

 

1.やりたいことを紙に書き出してみる

  どんなに些細なことでもアウトプットすることで本当にやりたいことが明確になっていく

やりたいことを書き出す時間なので、お金や時間を気にしないこと!

 

 

2.リストアップした中で今の自分でもできそうなことを追記

  これまでの経験や知識でできそうなものはないか書き出してみよう

 

 

3.リストアップして追記してる間も将来の自分をイメージする

  将来なりたい自分をイメージ出来ているとやりやすい

 

 

4.やりたいことを一つに絞る必要はないよ

  時間を置いて後でやってみてもいいしね

 

 

5.あせりを捨てる

  何事も焦らないこと。時間掛かるものだという意識をもっておくこと

 

 

6.身近な人の真似をしてみる

  例えば経営者になりたいのであれば出来る経営者の真似をしてみる。

  出来る営業マンになりたければ出来る営業マンの真似をしてみる。

 

 

7.友達や家族、身の回りの人に質問してみる

  「どうやって自分のやりたいこと見つけたの?」

  原点となるエピソードが出てくるかもしれないね!

 

 

8.今やるべきことをやってみる

  全然思いつかないときは掃除や洗濯とかしている間にパッと思いつくかもしれない。その時はすぐ忘れちゃうからメモしておいたほうが良いかも。

 

 

9.インターネットで調べてみる

  みんなどうやってやりたいこと見つけてるんだろう・・・

 

10.昔やりたかったことを思い出してみる

   色々と便利になった今、もしかしたら実現出来るかもしれない

   それでなくても過去を振り返ることで、思考のルーツがわかるかも

 

 

11.自分の長所・短所をリストアップしてみる

   意外と自分のこと気づけてあげてないかも?

 

 

12.家から出て散歩してみる

   なにか些細なきっかけでふと思い出すかも。

 

 

13.本屋に立ち寄ってみる

   なにかパッと目につく本があるかもしれない。

   そこからヒントをもらっちゃおう。

 

14.恋人を作ってみる

   自分ひとりじゃ変えようとしなかった生活習慣も変わることで新たな気付きがあるかも。恋人の趣味に合わせて新しいことにチャレンジしてみても良いかも

 

 

15.時間制限を設けて挑戦してみる

   ゴールの見えない挑戦は、なかなか続けるのが難しいけど、時間制限を設ければ、ここまでやろうと思える。逆に続けれそうなら続けてみても良いかも!

 

 

16.「○○をやります」って宣言しちゃう

   周りの人に公言することで自分に厳しく、周りの人からも監視の目が光りますよ!

 

 

 

 

まずは、思いついたことやってみるのが一番良さそう!